2011年5月23日月曜日

網戸

暑いのやら寒いのやら面倒くさい天気ですね。

ここ一週間ほどDIYに精を入れていました。
一昨年くらいから我が家で黒いお客さんが頻繁に往来するようになり、それが我が家在住の連中なのか外来の連中なのか知りませんが、夏に窓を開けているのが招き入れてしまっている原因なのではとずっと考えていました。
一箇所面倒な窓があり、網戸がないんです。
しかし、これが変則的な窓なので、出来合いのサッシと網戸を買ってポンというわけにはいかず、自分で作るしかないと思ってたわけです。
ゼロから網戸を作るのって意外とやりがいがありました。
枠を作る、網を張る、網戸を取り付ける。
おかげで初めて作った割には上出来な網戸が完成しました。
説明するのも疎まれる面倒な窓との互換性もばっちり。
磁石でピタッと締まる。
この世で最も自画自賛された網戸でしょう。
ハレルヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿