2011年5月1日日曜日

クリエイター

近年夏フェスに行き始めたこともあり良い音楽とたくさん出会えたと思うのですが、2007年、2008年あたりは、特に良い音楽に出会えた気がします。
そのなかのひとつがSantogoldです。
アメリカではかなり流行ったんじゃないでしょうか。
系統としてはMIAに近いと思うのですが、MIAはどうもピンとこなかったんですが、Santogoldはビビッときました。
レゲェ、ラップ、ダブ、ロック、ポップ等々のジャンルが本当にセンスとバランス良く調和してるんですね。
僕はあまりラップ、ファンク、ソウル等のブラックミュージックには興味がないんですが、そういう要素とポップスの先端的な部分を融合して新しいサウンドにチャレンジしているバンドは好きです。
TV On The Radio等ですね。
ともかく、そんなSantogoldのCreatorです↓
もうイントロのドラムで胸キュンですよ。
そして、歌い始めと同時に鳴り始めるぎゅい~ん、びゅい~ん、ぴゅ~ん。
ライブでもお馴染みのバックダンサーもかっこいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿