2011年4月29日金曜日

ひっぽっぱ

色々な理由からPitchforkというアメリカのインディ音楽レビューのご意見番サイトをしばしば見てます。
昔から見ていたわけではないので詳しいことは分かりませんが、趣味の偏りがあるにせよ、結構辛口だと思います。
アルバム作品のレビューは10点満点評価なんですが、例えば、Radioheadの新作は7.9点でした。
年度の注目株のアルバムでも、高くて9.2とか9.3点とかだったりします。
そんななかなんですが、よく見たら、Kanye Westの新譜がですよ、10.0点満点でした・・・
てか、満点ってあるんですか・・・
どういうポリシーでヒップホップも採点してるんだかは知らないんですが・・・
いずれにせよ、まともに蟹江さんを聴いたことなかったので、そこまでいいと言うなら聴いてみようと思い、早速Youtubeでさくっと新曲を2、3聴いたんですが・・・
僕には、いたってフツーのヒップホップにしか聴こえませんでした。
ちょっとライムが上手い?
歌詞が上手い?
カリスマ?
でも、「音楽」として10.0点満はないんじゃないですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿