2010年11月9日火曜日

myspace

自分らのmyspaceサイトのアクセス数とか曲の再生数がなんだかんだ気になってしまいます。
再生回数で一喜一憂したりします。
こんなに聴いてくれる人がいるんだ、とか、誰も聴いてくれないんだ、とか、なんとか。
でも、結構良いバロメーターであるのは確かです。
例えばアクセス数に対する曲の再生回数の比率。
楽曲が良いアーティストはその比率がすごい高いです。
それと、これは統計をとっていませんが、ライブをやると確実にライブの日の前後数日はアクセス数と再生回数が確実に増えます。
当たり前と言えば当たり前です。
でも、自分らの行動がはっきり結果として数値に表れるわけです。
もちろん、現実でもっと実質的かつ大事な結果はありますが。
あなどるなかれ、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿