2010年11月10日水曜日

超すっきり

しばらく前の日記で、ずっと誰の曲だか分からず困ってる、という話を書きましたが、2年以上分からずにいたのに、今日、突然、見つかりました。
僕の説明が間違っている点とすれば、ボーカルが男性だったことくらいでしょうか。
しかし、メジャーアーティストはきちんとチェックしないとダメですね。
まったくこの可能性を見落としていました。
こう言うのもなんですが・・・素晴らしい曲です・・・
そして、この曲をカバーしていたおかげで、僕を答えに導いてくれたMetro GeekのY氏、何のことだかさっぱり分からんでしょうけど、本当に恩に着ます。
すっきり。

5 件のコメント:

  1. 先日、Sigur Rosのライブ映像を観ました。
    幻想的で壮大で孤高な世界観、素晴らしかったです。
    ちなみにNeo-EcoはSigur Ros好きの方に気に入られることが多く、その影響で向き合って聴き始めました。

    先日はありがとう“ござ”いました^^!

    Eco

    返信削除
  2. こちらこそ、素敵なライブを楽しませてもらったし、色々勉強にもなります。
    色々な意味でNEO-ECOは良いバンドだと感じました。
    ちなみに、英詩云々の話ですけど、Sigur Rosなんて、アイスランド語だったり、存在しない言語だったりしますからね(本を逆さに読むとか・・・)。
    最終的には、良い音楽であれば、何語でもいいじゃないかと思います。
    どうしてもオーディエンスに語りかけたければ日本語にすればいいですしね。
    スタンス次第じゃないかと。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. どうもですー。カバー、これですね。お役に立ててうれしいですー。http://www.notesfromunderground.jp/2010/05/gobbledigook.html
    ひとりでSigur Ros軍団のような迫力を出してやる!!とがんばって叩いてみました。

    来週の土日にライブがありますので、私の最新のパーカッシブギター奏法の研究成果を見に来てください!!詳細はこちら!!
    http://www.notesfromunderground.jp/

    返信削除
  5. あ、噂をすればY氏。
    本当に嬉しかった。
    でも逆に何か喪失感も・・・

    返信削除