2010年7月25日日曜日

七針ライブ終了

昨日は八丁堀七針でライブでした。
見に来てくれたお客さん、ありがとうございます。
生々しい話なので詳しいことは書けませんが、昨日は改めて来てくれるお客さんの大切さを痛感しました。
それと同時に、より真剣に音楽に取り組む責任を自覚させられました。
こう書くと固いですが、前向きにより積極的に頑張れる、頑張りたいってことです。

七針は、実際に演奏をしてみて、やはり素敵な空間でした。
普通のライブハウスとかライブカフェでは味わえない独特の雰囲気があります。
うまく説明できませんが、有機的というか、「生きている」空間です。
音楽が流れ出すと、いい具合に音に包まれます。
演奏をしてて気持ちよかったですが、見ている側としても楽しめました。
こういうスペースを東京で成功させているオーナーには本当に脱帽です。

ところで全然関係ないんですが、先月参加した「ぐるぐる回る2010」の写真を頂いたのでアップしました。

他の写真は画面右の「スライドショー」から見れます。
写真を撮ってくれたカメラマンさん、写真をくれたNeo-Ecoエコさん、そもそもフェスに呼んでくれたBlackboxの皆さん、ありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    gustave coquiotのヒゲ面の河合です。
    昨日の七針のライブ良かったです。正直に。
    また誘って下さい。再びソファで聴きます。

    これからレコーディングに入るそうですね。
    出来上がり楽しみにしてます。
    次は是非一緒にライブやらせて下さい。

    返信削除
  2. おつかれさまでした^^!

    手をたたく曲、故郷の風景のことについての曲でしたっけ??

    あの曲がすごい好きです!!

    手をたたいた時のあの瞬間、はっとする。活き活きとした空間が音で作られていくあのかんじ、鮮やかな記憶になって今も心に残っています。。

    返信削除
  3. >河合さん
    来てくれてありがとう!
    ソファ心地良さそうでしたね(笑)。
    是非是非一緒ライブする機会を作りましょう!

    >エコさん
    あの曲は好評なんですが、ああいう演出をしないと喜んでもらえないのかと思うと他の曲のアレンジに困りますけどね(笑)

    返信削除
  4. う~ん、あの日の流れに関していえば、あの曲だけあのパフォーマンスだからこそ映える。。。
    他の曲はクールで、ストイックな印象だから、、、その対比でバランスいいと思いましたよ。

    返信削除