2010年5月15日土曜日

中野ブロードウェイ

昨日書き忘れましたが、中野ブロードウェイに初めて行ってきました。
ずいぶん前に一度サンモールを散策したことはあるんですが、その突き当たりにブロードウェイがあることを知りませんでした。
それで、肝心のブロードウェイはと言うと、めっちゃ面白いところでした。
まあ、基本的にはまんだらけ御殿なんですが、まんだらけ以外にも面白いお店がたくさんあります。
もちろんどれもマニアックなお店ばかりですが。
フィギュア屋、アンティーク玩具屋、ダーツ専門店、ジオラマ専門店、昭和さながらの喫茶店等々。
建物がかなりぼろくて、照明も薄暗くて、あちこちから幼い頃に嗅いだ玩具屋とかゲームの臭いがしました。
ノスタルジックな不思議に気分になります。
いかんと思いつつもなんだか居心地が良く感じてしまいました。
外の世界とは隔絶された特別な空間です。

僕は機材整理のために中古機材売買店に行ったんですが、機材の買取価格を査定してもらう間、4階建ての屋内を隈なく歩き回りました。
そして、最後に流れ着いたのが中古CD屋だったんですが、入り口に恒例の1000円5枚まとめ買い安売りワゴンが置いてあって、一度漁りだしたら最後、5つほどあるワゴンを漁り始めてしまいました。
気が付いたら査定が終わる時間が過ぎていて、おまけにその後の友達との待ち合わせ時間も差し迫っていたんですが、途中で止めるわけにもいかず根性でワゴン5つを急ぎで全部見ました。
かなり微妙な品揃いのなかからぼちぼちの5枚を掘り当てました。
Daft Punk "Homework"
Richard Ashcroft "Alone With Everybody"
Darren Hayes "Spin"
Sting "The Soul Cages"
John Lennon "Legend-The Very Best Of John Lennon"

0 件のコメント:

コメントを投稿