2010年5月15日土曜日

クリント

クリント・イーストウッドは御歳79歳、今年5月で80歳だそうです。
別にクリントのファンというわけではないし、実は代表作もろくすぽ見てないのですが、30歳過ぎでデビューして、その後俳優として、また監督として50年近く最前線で映画製作に携わってきたことは尊敬に値すると思います。
彼の場合「成熟」という言葉が正に当てはまると思います。
世の中の多くの表現者は「成熟」せずに刹那的に表れては消えてゆきます。
それはそれで表現としてアリだったりもするわけですが、クリントの様に長い時間をかけてたどり着いた表現にはやっぱり重みがあるんじゃないでしょうか。
僕もクリントの様に表現を続けてゆきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿