2010年4月26日月曜日

オバQの誕生的な

けいすけです。

このバンドは赤の他人のあつまりだから、やってて何かと面白いんだと感じています。出会いのきっかけは小中高、サークルでもバイトでも幼馴染としての付き合いでもなく、つきなみではあるけど音楽ではじまってることが、なんというか、アレなんだと思います。そんな中でいろいろ率直に言い合えるようになったのは良かったと思います。

マキトと出会ったのは、いつだろ、10年以上前だったと思います。私は当時、カッコ良く言えば心の旅をしていて友人宅に居候をしていました。居候先が共通の友人だったのをきっかけにたまに遊ぶようになりましたが、一緒に音楽をするようになったのはその何年も先のことです。ギターをやってるので、それでは、一緒に音楽やりますか、と。はじめてバンドを組んだのはいまから5年前くらいでしたが、それはそれでしばらくやったのですが解散しちゃいました。しばらくそれぞれの活動を経て、昨年、彼作の曲ができたのでもっぺんやることに。

思い返せば、出会った当初は彼の神経質でこまか~い側面は見(え)ていなかったですが、あー、時は経ってもそこは案外変わらないのね、と実感している今日この頃です。あはは。

パーカッションのくどう(口語ではちゃん・さん付です)の話も、追々。

0 件のコメント:

コメントを投稿