2010年4月14日水曜日

趣味

くどうです。
スーパーに行くと、山積みされたアボカドの中でどれが一番美味しそうかを勝手に決めます。
買うときはもちろんその作業をやりますが、全く買う気が無くてもやります。
アボカド本人にしてみれば全くもっていい迷惑だと思うんですが…。
状態の良いアボカドが積んであるととにかくテンションが上がります。

食べることじゃなくて選別するのが好きなんです。
アボカド選別フェチなんですね。

でも良いのがあるとうっかり買ってしまうから困ります。
とりあえずスモークサーモンとかと一緒にパンに挟んでしまうか
サラダに紛れ込ませるか
そのままポン酢でいただくか、くらいしか使い道が思いつかないので。
アボカド料理のレパートリーを増やしたいと思う今日この頃。

1 件のコメント:

  1. アボカドをデザートとして食べるのもいけます。

    アボカドの身を砕いて、レモン汁と砂糖を少々まぜまぜ。

    見た目は悪いけど、子供のころよく食べてました。

    返信削除