2010年4月30日金曜日

パン工場よりこんにちは

恥ずかしいことに、かれこれ半年以上の付き合い(?)だというのにパーカッションのくどうの呼び方につき未だ迷っています。くどうさん、くどうちゃん、ゆみさん、ゆみちゃん、カズユウ(日本舞踊の芸名)、いずれも一度は使った呼び名だと思います。年の差とかはまず気にしないのですが、相手から「ケイスケさん」とガッツリ先手を打たれたこともあり、ありゃどう返せばいいのか不意を突かれた感じです。相手にとって気楽に接してもらえる、なおかつムカつかない呼び方はなんなのでしょう。本人にきけってね、ほんと。

いっそのこと、ここはあだ名を駆使してみようではないかと思い、「ユミッペポ」、「メロンパン」、「ハコジャラジャラ」、など自分なりにゴージャスな有力候補を頭の中でならべてみましたが、いずれも普通に怒られる気がするのでとりやめました。そう、くどうは「穏やかだけど怒ったら怖いに決まってる」なキャラっぽいのです。あ、身内の話でアレですがすごくいい人ですよ、もちろん。結構ハートは熱いのではないかと思っています。すくなくとも、この三人では唯一お酒がまともに飲める頼りがいのあるやつなのは確かです。

出会いのきっかけは、たしかマキトが出した募集記事に反応してくれたのだと思います。彼がおそるおそる電話をかける歴史的瞬間にたちあったのですが、マキトが噛みまくりでこっちがヒヤヒヤしました。電話を切ったあとの一声が、ポツリと、「すごくしっかりしてる」だったと思います。はじめてスタジオで対面したときの私の第一印象は、たしか、「すごくしっかりしてる」だったと思います。んでもね、そうなんだから仕方がないもん。

ユミッペポとのガールズトークがひそかにブームです。

やなせたかし先生コレクションから、くどうとマキトのイメージ:


7 件のコメント:

  1. 他の二人だけアンパンマンになぞらえて、自分は出さないというのはズルイですわよ。

    返信削除
  2. 第一印象「すごくしっかりしている」は意外でしたわ。
    当時はまだ若干ねこかぶってましたからね。

    お好きなように呼んで下さい。
    怒りませんから。

    返信削除
  3. いろいろ考えましたが、今後あらためて

    ユミムペポ、マキクケト&けいすけ

    で行くことにしようかなと思いました。

    返信削除
  4. あー…やっぱ怒るかも。

    返信削除